Mind Craft を Mese Moa.さんに歌ってほしいだけのブログ (歌詞つき)

タイトル通りのブログです(唐突なリスペクト

 

【ニコニコラボ】Mind Craft【ちゃんげろソニック

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm32938526?cp_webto=share_iosapp 

 

www.youtube.com

いい曲ですよね…

 

”全員がラスボス”

むしろ良くぞここまで大御所集めたな、と

 

”ニコニコ財産”

歌ってみたの歴史、と言ってしまっても過言ではないかもしれませんね。

 

何回も何回も再生していて

気付いたことがあります。

これ、Mese Moa.さんでも同じ道を辿っているのかな。

と。

私はただのMese Moa.の一ファンです。

ではありますが

そう一度思ってしまったら

手が止まらなくなってしまい

一旦歌詞のみ掲載する形となりましたことを

お詫び申し上げます。

なんならタイトル間違ってたから新しくブログ作り直してます

 

ユーザー側まで動かす力を持つ詩って

halyosyさんだからこそ

書ける詩なのでしょうか。

不思議な経験をさせていただきました。

なにかに突き動かされるように

歌詞の聞き取りからパート分けまで

やってみた結果がこれだよ!

 

Mese Moa.ちゃんやスタッフ陣に届け!

 

Mind Craft   歌詞
 
白服🍌 あおい🍎気まぐれプリンス👑
野崎弁当🍱二番煎じ🎮とみたけ🐰
フォーゲル🐊にーちゃん🍙ノックソ🍸
(敬称略)

 

🍌Start from here
🍱人生はスクラップ&ビルド
🍱🍌Start from here
何度でも スマイル&クライ
 
👑人には必ず役割があるという
🍙手を取り助け合いながら生きてるという
👑ならどうして 僕は独り世界の片隅で
🍙何者にも成れず 泣き続けてるんだろう
 
🍎ふと目にした ”全て思うまま”の立て札
🎮”ここはご自由にお使いください”と書いてある
🍎手付かずで 誰も僕を知らない土地なら
🎮新しい自分を始められる気がしたんだ
 
🐊農業 林業 水産業
\HEY!HEY!/
🐰なんも ないの 説明書
\HEY!HEY!/
🐊鉱業 工業 製造業
\HEY!HEY!/
🐰操作法は勘でいこう!
\HEY!HEY!/
 
🎮切り取って 積み重ね
🍸時に崩れて 爆ぜて
🐰そうやって少しずつ作られた歴史
🍌きっとこの街は
all もっと でっかい
🍌都市になる
 
👑Make a beginning
👑心の橋を架けよう
🍎Path breaking
🍎どこにだって行けるように
🐰生まれや
🍸育ちは 
🐰🍸変えようがないから
 
🍱吐き出せボーイ!
🍱吐き出せガール!
🍱自分らしく!
 
🎮Make a beginning
🎮心に水を貯めよう
🐊Path breaking
🐊誰かを潤せるように
👑雨にも
🍙風にも
👑🍙負けたって構わない
 
🍎うんとこしょ!どっこいしょ!歌おうぜ!
 
\Yeah!/
 
all Start from here
🍌🍱🎮🐰人生は スクラップ&ビルド
all Start from here
🍎👑🍸🐊🍙何度でも スマイル&クライ
 
🍱整った 平坦な区画も美しいが
🐊乱雑に 入り組んだ路地は味わい深い
🍱ならこうして 不器用で不揃いな僕らも
🐊何者にも代え難い良さがあるんだろう
 
🍌何気ない「おはよう」「こんにちは」「おやすみ」が
🍸連なって 胸の扉を開く鍵となる
🍌独りで死ぬのなんて怖くなかった
🍸あの頃が今では懐かしく思えるんだ
 
🎮朝だ! 任務 てんこ盛り
\HEY!HEY!/
🍎あんたなんか 大嫌い!
\HEY!HEY!/
🎮夜だ! 家に 引き篭もり
\HEY!HEY!/
🍎なんだかんだ両思い
\HEY!HEY!/
 
🎮貴重なお宝ほど
🐰奥の方に隠れて
🍎あくせくしながら綴られた歴史
🍱きっとこの街は
all もっと でっかい
🍱国になる
 
🍌Make a beginning
🍌心の塔を建てよう
🍸Path breaking
🍸どこからも見えるように
🐊懐かしい
🍎故郷に
🍎🐊お辞儀をしたら
 
🍸吐き出せボーイ!
🍸吐き出せガール!
🍸ひとふん張り!
 
🐰Make a beginning
🐰心に明かりを灯そう
🍙Path breaking
🍙誰かを癒せるように
 
🍸飯食って
🎮風呂入って
🎮🍸🐰お布団にもぐったら
 
👑うんとこしょ!どっこいしょ!良き夢を!
 
\Yeah!/
 
all Start from here
🍎🎮🐰🍙🐊人生は スクラップ&ビルド
all Start from here
🍌🍱👑🍸何度でも スマイル&クライ
 
🍌一緒に心の家を作ろう
👑誰もが一息つける家を
🍎きっと
🐰この街は
🍎🐰もっともっと大きな
🍊 惑星になる
 
🍱Make a beginning
🍱心の橋を架けよう
🍌Path breaking
🍌どこにだって行けるように
🎮生まれや
🍸育ちが
🎮🍸違うからこそ
 
🐰吐き出せボーイ!
🐰吐き出せガール!
🐰面白い!
 
👑Make a beginning
👑心に地図を描こう
🍌Path breaking
🍌誰かを導けるように
 
🍙世界は
🍱僕らに
🍙🍱役割を与えた
 
all うんとこしょ!どっこいしょ!
🍎”生き抜け”と
 
🍸次も
🐊その次も
🍸🐊君とこうしてたい
 
🍙吐き出せボーイ!
🍙吐き出せガール!
🍙だからまた
 
🎮🍸🐰この場所に集えるように
🍌👑🍎それぞれ積み重ねていこう
🍙🐊🍱無限に広がる空と大地の間で
 
all Start from here
🍌人生は スクラップ&ビルド
all Start from here
🍱何度でも スマイル&クライ
 
all Start from here
all 人生は スクラップ&ビルド
all Start from here
all 何度でも スマイル&クライ
 
誤字脱字ありましたらお伝えくださいませ。